【メンバー寄稿】8.office 北軽井沢

北軽井沢日記 2018/11/16-19

エイトオフィスのマーケティング・ウェブ周りをお手伝いしている予約ラボの星野です!

実はここのオーナーとは、大学の先輩後輩の関係。建築史を学ぶゼミが同じでした。
前回の北軽井沢日記へ

約3ヶ月ぶりの8.office北軽井沢。
ご覧の通り、紅葉シーズンを逃してしまいました。。
が、今回も透き通った空気は健在。
キタカルの空気をたくさん吸いました。

金曜の仕事後20:00時に、8.office高円寺近くで待ち合わせ、北軽井沢へ移動。
翌日はひとまず「かくれの湯」へ。

私が行くのは3度目だったかと。
疲れていたのか、露天風呂の温度もちょうどよく、一時間以上浸かっていました。

湯上り後は、名物煮込みおでん。
味が染みてて、うまいです。
お風呂代900円と、おでん100円で、合わせて千円。ちょっとお風呂代が高いかも分かりませんが、源泉掛け流しの炭酸系のお湯には満足。
14時前に、高崎在住の清水さんと待ち合わせていた麦小舎(むぎこや)へ。

恐らくここを初めて知ったのは10年前くらい。『自休自足』という雑誌だったかと。

それから、7年前に勤めていた紀伊國屋書店で企画したリトルプレスフェアで、全国から集めたリトルプレスを販売させていただいたのですが、そのか中に麦小舎さんの『Forest & me』を取り扱いさせていただいたという記憶も。

なので、ずっとずっと気になっていたのですが、なかなかタイミング合わず、、
今回、閉店されると清水さんから伺い、なんとか間に合わせることができました。

トンビコーヒーによる麦小舎オリジナルブレンドも、パウンドケーキは美味で、一日中ここにいれてしまいそうな雰囲気でした。

夜は、久保農園の野菜と浅間ミートの豚肉でしゃぶしゃぶ!これは最高でした。
また来ます!


▼星野について
▼エイトオフィス北軽井沢について

8.office高円寺 | エイトオフィス高円寺

8.office(エイトオフィス)は、高円寺を拠点とするクリエイター向けシェアオフィスです。フリーランスの建築設計士、カメラマン、美容師等が入居中。軽井沢・湘南に別荘型オフィスを展開しています。現在入居者募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000